しゃらくのエンタメ書房

26歳音楽と読書好きの社会人。最近読んだ本の書評や音楽について好きに語ってます。

【あなたのやる気を刺激する】疲れた心に火をつけるアニメソング8選

 

f:id:temi1588:20181023035202p:plain

 

 

こんにちは、しゃらくと申します!

 

どうしてもやる気が出ないとき、あなたはどうしますか?

 

私はやる気を出したい時アニメソングを聞くようにしています。

 アニソンは心を「やるぞ!」という気持ちにさせてくれるからです。

 

そこで今回は聞いた人を前向きな気持ちにする

 

疲れた心に火をつけるアニメソングを5つ紹介したいと思います!

 

アニメをよく見る人もそうでない人もぜひご視聴ください^^

 

その①:「Wonderful Life」プラネテス主題歌

f:id:temi1588:20181023025648j:plain

NHKで2003年放送のアニメ

プラネテス」のエンディングテーマ。

 

アニメ本編は宇宙ゴミの回収屋をしながら自分の夢を追いかける主人公の成長を描いたSF作品です。

 

思わずスキップしたくなるようなさわやかな曲調と

 

前向きでストレートの歌詞が印象的な楽曲です!

 

Wonderful Life

Wonderful Life

  • provided courtesy of iTunes

 

 

その②:「近道したい」ぼのぼの主題歌

f:id:temi1588:20181023025836j:plain

1995年放送のアニメ「ぼのぼの

20年前のアニメですが独特の世界観が特徴的です。

 

そのエンディングテーマだったこの曲は

思わず「こんなこと考えたことあるよね」と共感できる歌詞が特徴。

 

何事もつい頑張りすぎてしまう方にお勧めしたい1曲です!

※下記TAKA-Beeさんという方のカバーですが、原曲は須賀響子さんという女性の方が歌っています。

 

 

 

その③:「あの日タイムマシン」続 夏目友人帳 主題歌

f:id:temi1588:20181023032859j:plain

2009年放送の幽霊が見える主人公と妖怪たちの交流を描いたアニメ「続 夏目友人帳」の主題歌。

 

過去を懐かしみながらも、未来に向かって進んでいく勇気をくれる楽曲です。

※アニメ本編も泣けるアニメとして有名なので是非見てみてください!

 

 

その④:「Wild flowers」ZOID 主題歌

f:id:temi1588:20181023033102j:plain

1999年放送のアニメ「ゾイド-ZOID」のオープニングテーマ。

おもちゃで一時期、流行ったので知ってる方も多いかもしれません。 

 

個人的には最後のサビ前の「人生は映画見たいに甘くはない」という歌詞が印象的。

 

大人になって働いてる方にこそ聞いてほしい曲です。

 

 

その⑤:「グッバイアイザック宇宙兄弟 主題歌

f:id:temi1588:20181023033739j:plain

ひまわりの約束」「鱗」などで有名な秦基博さん。

実はアニメ「宇宙兄弟」のエンディングも歌っておりました。

 

自分の殻や常識を破るというテーマで書かれたこの楽曲は、宇宙兄弟のテーマともマッチしている名曲です。

 

 

 

------------------------------------------------------------------------------

以上、疲れた心に火をつけるアニメソング5選でした!

 

ほかにもご紹介したい曲はありましたが、今回は私がやる気を出したいときに

より効果があった曲を選ばせていただきました。

 

もしご興味がある方はアニメ本編も素晴らしいので、是非ご覧いただければと思います!